スーパームキコートとは、一般的なシリコン塗料を改良してできた塗料のことを言います。
ムキ有機ハイブリット塗料のために、耐久性に優れていて、25年から30年持つと言われています。これは塗料の中でも断トツに長い年月外壁塗装を行わないでいいと言うことになります。何度も外壁塗装を行わないでいいと言う点はとても、良い商品だと言えます。

この長期経過しても、艶がある素材なので、近年とても多くのお客様が利用してみようと思い始めた素材なのかもしれません。

スーパームキコート 価格はいくらくらいなのでしょうか?

他の素材よりも、高いと言う印象を持たれている方が多い素材です。

安いアクリル系の塗料と比べると倍まではいかないまでも、倍近くのお値段がかかります。
一般的な30坪の住まいで、足場を含めずに75万円くらいかかると言われていて、35万円ほどで済むアクリル系の塗料と比較すれば、高いと言われてしまってもしょうがないのかもしれません。

スーパームキコートの特徴は、どんなところなのでしょうか?

スーパームキコートは、新築時の外観をきれいによみがえらせてくれる素材です。長い間ボード材を保護すると言われています。また、とてもよい防汚染性で、建物に汚れがつくことをすくなくしてくれ建物自体を守っています。無機なので燃えにくく紫外線にも強いです。

スーパームキコートの欠点は、どんなところなのでしょうか?

耐久性が強いとは言っても、多少の色が落ちてきてしまう場合がありますので、色あせを心配される場合には、淡い色を選んで塗装してもらってください。また、何度も自分の家の状態や外観を変えて生活したいと望まれる方には、頻繁に外壁塗装を行わないスーパームキコートは不向きかもしれません。

また、他の素材より高いので、初期費用は高いと言うことを覚えておいてください。

外壁塗装・屋根リフォーム無料見積もり

無料見積もりはこちら⇒

優良企業が登録しています。
簡単10秒見積もり

全国対応しているのであなたの住まいに近い業者が見つかる

専門アドバイザーが質問に答えてくれて、契約を断ることも業者との間に入ってやってくれます。

しつこい電話営業もありません。