外壁塗装も屋根のリフォームも失敗する人と成功する人がいます。

その違いは一体どういうことなのでしょうか?

1.的確な時期に作業を行う
工事をする時期が適切でないと、大きく外壁や屋根が傷んでいて、大がかりのお金のかかる工事になってしまうからです。最小限のコストで行えるかどうかがポイントです。

2.素材の選び方
外壁塗装は、長いもので10年後なんてこともあります。そうすると少しではありますが、塗料が変わってしまっているものです、そんなときにどの素材を選び、次の外壁塗装の期間がどれくらいなのかをきちんと決める必要があります。この点が間違うと、すぐに塗りなおすことにもつながってしまいます。

3.工事内容の把握
素人である私たちも、多少の知識を身につけましょう。何を行ってもらえるのか、何がいらないのかなどです。高圧洗浄は必ず行ってもらいましょう。仕上がりが全く違ってきます。何も知らないのでというと、そこで、悪徳業者だった場合にはだまされてしまうことがありますので。

4.優良業者の見極め

幾つかの見積もりを取り、自分に合う業者を選びましょう。難しいですが、それでも、自宅を守るためにも、飛び込みで押し切られて契約を結ぶということのないようにしましょう。最悪の場合は消費者センターなどに相談する、クーリングオフ制度を利用することなどできることがあるうちに適切に断りましょう。

5.契約書の確認
契約書は、小さな文字で沢山難しいことが書いてあります。優良の会社の場合、しっかりポイントを押さえて説明してくれます。その時に不安であれば、スマホの機能からビデオや録音をしておいてもいいと思います。自分が納得できるまで契約書に判は押さない。そして、アフターフォローや、追加料金の発生など質問しておくといいでしょう。

多くの項目がありますが、これらを一つ一つつぶしていくことで、だまされずに、きちんとした施工をしてもらえる確率が上がってきます。わからないからと丸投げせず、しっかり向き合うことが大切です。

無料で複数の見積もりを取る場合は、こちらからが便利です。

外壁塗装・屋根リフォーム無料見積もり

無料見積もりはこちら⇒

優良企業が登録しています。
簡単10秒見積もり

全国対応しているのであなたの住まいに近い業者が見つかる

専門アドバイザーが質問に答えてくれて、契約を断ることも業者との間に入ってやってくれます。

しつこい電話営業もありません。