外壁塗装の見積もりを数社見比べてみると、なぜか値段がバラバラでどれを選んでいいのかわからないと言うことがあるようです。これは、使っている塗料の値段の違いなのか、そもそも足場の代金が違うのかなど詳細を調べてみる必要があります。

私たち素人にはわからないように見積書を作成している業者さんがいるならば、その会社は注意してみておくといいでしょう。

例えば、私たちがカレーライスを作るとします。一人はレトルトカレーにレトルトご飯で、1食300円ですと言います。2人目は、カレールーを使ってご飯を炊いて作るので1食500円、最後の人は、じっくり煮込んで、ソースに凝るので3000円というかもしれません。これと同じように、外壁塗装の見積もりの中でも、使っている材料、素材の質などそれぞれに値段があります。

ということは、外壁塗装をするうえでどんな素材を使ってもらうのがいいのか、自分たちの要望に沿ってくれている業者さんはどこなのかを見極める必要があると言うことなのです。

外壁塗装のバラバラの見積書を見極めるためにすること

・自分の家の外壁塗装はどんなふうにしてほしいのかを考えておく
・予算はいくらまでなら出せるのかを明確にしておく
・何年後にまた外壁塗装をするつもりなのかも考える

この辺りをしっかり自分の意見として心に秘めておいて、業者さんに質問してみましょう。
この素材は何を使うんですか?
断熱効果はありますか?
何年くらい持つ素材でしょうか?
職人さんは何人来て何日で終わる予定でしょうか?

こういう風に基準を決めて話をしていけば、外壁塗装のことを知らなくても、自分たちの家の外壁塗装にあっている業者さんなのか判断できる要素が出てくるでしょう。

外壁塗装・屋根リフォーム無料見積もり

無料見積もりはこちら⇒

優良企業が登録しています。
簡単10秒見積もり

全国対応しているのであなたの住まいに近い業者が見つかる

専門アドバイザーが質問に答えてくれて、契約を断ることも業者との間に入ってやってくれます。

しつこい電話営業もありません。

もしも、今見積もりをしてくれている業者さんすべてがダメだとしても他にきちんとしてくれる業者さんはあるはずです。心に余裕をもってだまされないようにしっかりと聞いてみてください。

コメントを残す

CAPTCHA