外壁塗装を行うときに注意しないといけないことが、悪質な業者につかまらないことではないでしょうか?悪質な業者かどうか見極めることはかなり難しいですが、まず訪問販売は悪質業者が多いので気を付けたほうがいいでしょう。そんな中、当サイトでご紹介しているヌリカエについても悪質業者じゃないのかという話があり、本当なのかどうかを検証してみたいと思います。

 

ヌリカエは、ある基準を設け優良企業であると判断した業者と提携をして、お客様とのマッチングを間で行ってくれる無料のサービスなのです。だからこそ、ヌリカエに登録している業者が悪質である場合、ヌリカエ事態が悪質と評価されることになりますので、よほどのことがない限り、仲介しているヌリカエの方に苦情を言うことでよき対応をしてもらえるものだと思っております。

 

では、どんなふうにヌリカエの見積もり、施工までの流れがあるのかを見てみましょう。

まず、簡単見積もりの項目に入力しましょう。
↓  ↓ ここから
外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】

 

ステップ1

都道府県など▼をクリックしての入力なのでとても簡単にできます。
判らないでも対応してくれるので、大丈夫です。

全部の項目を記入して送信しましょう。

 

ステップ2
専門アドバイザーから連絡があります。業者ではないので何を聞きたいのか、どんな工事がいいのかなどをお話していきましょう。
質問の例として、

・外壁・屋根の具体的な状況を詳しく話してみる
・塗装予算や希望施工時期があれば伝えておく

 

判らなこと、お願いしたいことなどをまとめておくといいでしょう。

 

ステップ3
見積もり発行の為の現地調査を行います
ここで初めて、業者さんから連絡が入ります。
建物がどんな状態なのかをチェックしてから見積書を作成してくれるので、余計な作業などが入りません。

 

ステップ4
見積書を見て施工依頼または、お断り

見積書を見て、施工してもらうかどうかの判断をここで行います。
業者さんとの相性もあるので、無理に決める必要はありませんし、何かあれば専門アドバイザーに相談することもできます。

もちろん、納得がいけばそのまま施工してもらいましょう。

 

ヌリカエを利用するメリットとデメリットを見てまとめてみましょう。

【メリット】
・無料でマッチングして見積もりしてもらえる
・最初から業者と話さなくてよい
・第三者が入ってくれている安心感
・優良企業のみ契約している

【デメリット】
・複数の業者と一気に話すことはない点
・マッチングする業者がないかもしれない点

外壁塗装・屋根リフォーム無料見積もり

無料見積もりはこちら⇒

優良企業が登録しています。
簡単10秒見積もり

全国対応しているのであなたの住まいに近い業者が見つかる

専門アドバイザーが質問に答えてくれて、契約を断ることも業者との間に入ってやってくれます。

しつこい電話営業もありません。

 

いかがでしょうか?
ヌリカエ自体は、悪徳業者ではないと思うのです。
もちろん、業者さんとの相性というのは存在しますので、悪徳と感じなくてもちょっと我が家と会わないかも?ということはあるのかなと思います。しかし、何かあった時に第三者機関が存在していると言うことはとても、私たち消費者にとっては安心できる保険のようなも尾のなのではないでしょうか?

外壁塗装や屋根リフォームをご検討されている方はご利用してみてください。
嫌だなと感じたなら、その時にお断りを入れればいいのですから。

使ってみて判断していただけたらなと思います。