外壁塗装のタイミングを知ることにより、家の状態を最高に保ち長い間快適な生活でき
るようになるのです。

では、外壁塗装を行うタイミングはいつがいいのでしょうか?

外壁というのは、24時間どんな状態であっても外気にさらされているものです。
建物が建っている条件も違いますが、外壁の外にカバーがあったり、ドームがあるよう
な状態はありません。

  • 紫外線
  • 雨や風
  • カビが生えたり
  • 何か物が飛んできて壊れる

このようなことが絶えず起こっています。
新築から、劣化し続けている状態にあります。

 

ですので、外壁は定期的に目視して状態を確認しておくということが理想的なのです。
素人目で分からないからという場合は、新築物件では、半年、1年、3年ごとに定期検診を行うことが多いので、外壁の状態を確認してもらうといいでしょう。

 

外壁塗装は早い段階で行おう!

外壁塗装を行うときに大切なのは、早期発見しすぐに対応することです。

外壁にしろっぽい粉が吹き始める、チョーキング状態が発生していた場合は、すぐに対処していくようにしましょう。

このくらい大丈夫だろうと、先延ばしにいていくと
どんどんと外壁が劣化していき、ひび割れてきたりその日々の隙間から雨水が侵食して
壁の中まで入っていって家の中まで、被害が及ぶことにもなります。

 

このような状態になってしまうと修理費も多額になってしまいますので、早めに対処し
ていくことがとても重要なのです。

 

外壁が目立って悪くなっていない場合でも、10年に一度の外壁塗装が理想的です。
悪くなっていないということは、職人さんが丁寧に仕事をしてくれていたということに
なります。

塗料の種類

では、外壁塗装工事を行う場合にしっかりと吟味してほしいのが塗料です。

どのような塗料を選ぶのかによって、耐久年数と値段に応じて様々な素材の塗料がある
ので、
予算や次の外壁塗装を行うのかを県として決めてほしいです。

また、ご自宅の建材と相性のいい塗料を見極めてもらうこともとても大切です。

 

毎年対応年数のいい塗料が開発されています。
沢山の種類がありますので、外壁塗装をしてくれる業者さんと相談して決めてみてください。

まずは、無料でできる外壁塗装の一括見積を利用して業者を選んでみてはいかがでしょ
うか?

外壁塗装・屋根リフォーム無料見積もり

無料見積もりはこちら⇒

優良企業が登録しています。
簡単10秒見積もり

全国対応しているのであなたの住まいに近い業者が見つかる

専門アドバイザーが質問に答えてくれて、契約を断ることも業者との間に入ってやってくれます。

しつこい電話営業もありません。

厳格な審査を行った優良の登録業者の中から複数社の業者から比較検討ができます。

その時に、質問や疑問がありますので、不安がある場合は気軽に相談できるので安心し
て利用することができます。