外壁塗装の工事をするときにエアコンを止めてくださいと言われるのでしょうか?

真夏の暑い日、冬の寒い日など、外壁塗装を行ってもらう日がそのような天候だったら?
エアコンが使えないと、我が家には冷暖房設備がないのだけど・・・

外壁塗装を頼む時期や、その時の状況をしっかりと説明してもらい不安なく施工している間も、家にいたいと思うのは当然のことだと思います。

 

エアコンは外壁塗装中に使えるの?

基本的には、外壁塗装を行っているときにエアコンを使えないということはありません。
しかし、作業をしているときに、塗料が吹きかかってしまう、安全上エアコンが作動していては困るという状況もないとは言えません。

その時には、しっかりと説明があり、その周りの作業をしている短時間だけ、止めてくださいと言われると思います。絶対ということではないので、真夏日であったり寒い日に当たる場合は、職人さんに確認してみましょう。

 

トラブルを防ぐためにも、最初にどのような工事を行うのか、こちらが気を付ける点などをしっかりと説明してくれる優良の業者と契約することをおすすめしています。

 

 

外壁塗装・屋根リフォーム無料見積もり

無料見積もりはこちら⇒

優良企業が登録しています。
簡単10秒見積もり

全国対応しているのであなたの住まいに近い業者が見つかる

専門アドバイザーが質問に答えてくれて、契約を断ることも業者との間に入ってやってくれます。

しつこい電話営業もありません。

飛び込みの営業の方に、小さな外壁の傷を治してもらうはずだったのに、途中で工事が止まったままであるとか、外壁をお願いしたのに出来上がってみたら塗り残しがあったり、エアコンの室外機がへこんでいたなどの被害も報告されています。過ってぶつかってしまったとしても、何も言わないで済まそうとしている点など、これでは、誠実さはありません。

 

そのようなトラブルを避けるためにも、優良の会社を選ぶこと、第三者に相談ができることは私たち素人が外壁塗装を安心安全に行う上でとても重要なことになります。

 

一度トラブルになってしまうと、何か月も嫌な思いをしてしまいます。

 

このような事が起こらないように、外壁塗装の一括見積を利用し、相談ができる、第三者の目もある、優良の企業しか登録していないというような環境を整えておきましょう。

私は騙されない、そういう業者とは会わないと思っているかもしれませんが、相手は悪徳業者のプロですからいい人ほど騙されてしまいます。

外壁塗装を行い快適な住まいを維持するためにも、ぜひご利用ください。