外壁塗装に使われる遮熱塗料の対応年数が一番長いもので、20年といわれています。
しかし、悪徳業者などが平然と対応年数は25年あるとか30年あるなどと言っている場合もあります。

食品でも、賞味期限や消費期限はありますが、開封してからしっかりした保存状態で老いておかないと腐ってしまう事があるのは、皆様もご存じのとおりです。同じように外壁塗装の塗料にも、職人さんの塗り方、下処理の仕方の違い、地域によっての温度差、海や山がある地形の違い、雨風の当たり具合など様々な要因によって、外壁の持ちは違ってくるのです。

そのような点を含めて、ちゃんと説明してくれる優良な業者さんを選ぶことが、外壁塗装の施工会社さんを選ぶ時にはとても大切なことになります。

あまりにも、過剰な耐用年数を言ってくる場合は、専門知識のある人にしっかり確認を取るといいでしょう。

そのような人がいないという場合は、無料見積もりを取り相談窓口で無料のアドバイスを頂きましょう。

外壁塗装・屋根リフォーム無料見積もり

無料見積もりはこちら⇒

優良企業が登録しています。
簡単10秒見積もり

全国対応しているのであなたの住まいに近い業者が見つかる

専門アドバイザーが質問に答えてくれて、契約を断ることも業者との間に入ってやってくれます。

しつこい電話営業もありません。

 

だまされてからでは遅いので、先に手を打てることは自分で動いて解決してしまいましょう。
あなたの家が、素敵に生まれ変わるようにお手伝いしてくれます。