外壁塗装屋根リフォーム 塗料

外壁塗装や屋根のリフォームをするときによく考えてほしいのが、塗料です。

外壁と屋根の調和も必要ですが、あなたのその外壁塗装は何年持たせるつもりなのでしょううか?
ずっと住み続けると仮定して、家の外壁や屋根は劣化していくものです。

朽ち果てている家を見たことがあると思うのですが、その家に住んでいる人も同じように暗い人が住んでいるような気がしませんか?
私たちが毎日住んでいる家には、快適さや清潔感なども必要なものなのです。だからこそ、お子様やお孫さんも住み続けられる家にするのか、ある程度年齢を重ねたら売るつもりでいるものなのか、先を見据えて、計画を立ててほしいのです。

塗料の種類別のトータルコストを見てみましょう。

1回のコスト 塗装の頻度 40年後の総額
ウレタン塗料 60万~ 7~8年 420万
シリコン塗料 100万~ 10年 500万
ガイナ 130万~ 15年 390万

*目安です、条件により値段や年数などは変わります。

一見安いと思っても、数年に一回塗り替え作業をする場合と、一回のコストが高くとも、何年も塗り替え作業がいらないのでは、効率的な面ではコストの高いものの方が安く上がっていることがわかります。

このように、外壁塗装、屋根リフォームに関しては、長い目で見ていかないと高くついてしまうという事があるのです。

だからこそ、あなたの家の見積書をしっかりと見て、あなたの家に合う金額を出してもらう必要があるのです。    ↓    ↓    ↓
無料で外壁塗装屋根リフォームの見積もりを調べてみる

すべての住宅に高い塗料がいいとも限りません、それはやはり専門家としっかりと話し合って、理解し自分が納得いくリフォームをすることが大切なんだと思います。
外壁屋根リフォームの無料診断をすると、専門家が無料で見積もりやコスト、塗料、職人さんについてなど様々な疑問や質問に答えてくれます。もしも、業者さんと込み入った話まで行ってお断りするのは、気が引けるとか、無理だと思う方は、専門家の人に間に入っていただき断っていただくこともできます。自分一人では決められない方にもとても安心する無料見積もりだと思います。