外壁塗装や屋根リフォームをするにあたって、やっぱりメンテナンスの期間をしっかりと見極めておく必要があります。湯水のようにお金があるわけではなく、資金は限られます。だったら、出来るだけ安くメンテナンスも長期にわたって市内でいい方法があったらそれを施工してほしいものです。

屋根のカバー工法が40年メンテナンス不要と聞いたので、調べてみました。

屋根のリフォームで一番重要なのは、屋根材が痛んでないかということ、表面のメンテナンスは目で見てわかりやすいので、誰しも行いますが、目に見えてこない屋根材の90%以上は塗り替えなどが必要な状態なのです。

塗り替えると言うと誰にもわかりやすく、コストも安く済みますので選択する人も多いです。しかし、実は計量ストレート素材、コロニアル屋根などの屋根材は、塗り替えたときに雨が漏れてくることもありあまりお勧めできません。10年サイクルで塗り替えも必要ですし、トータルコストで見ていくと結構な値段になります。

ということで、お勧めしたいのがカバー工法なんです。最初のコストは塗り替えよりもかかりますが、塗り替える必要もないのでメンテナンスがいりませんし、長期的目線で見ていくとカバー工法はかなりお得な工法だと思います。

工期も思っているほど短い期間で終わりますし、昔たてた家の方は、まれにアスベストが含まれていたりしますので、解体すると粉塵被害が起こります。しかしカバー工法ですとその必要がないので適した工法になります。

屋根材は、ガルバリウム銅版です、耐久性も耐食性も高くて熱反射率、耐熱性にも優れているので、一度自宅にもできるものなのかどうか、見積もりを取ってみるのもいいでしょう。

少し値段も張るが、最近注目を浴びている素材は、スーパーガルベストである。こちらも一緒に聞いてみるといいだろう。

外壁塗装・屋根リフォーム無料見積もり

無料見積もりはこちら⇒

優良企業が登録しています。
簡単10秒見積もり

全国対応しているのであなたの住まいに近い業者が見つかる

専門アドバイザーが質問に答えてくれて、契約を断ることも業者との間に入ってやってくれます。

しつこい電話営業もありません。