外壁塗装がはがれる!

 

こんなショッキングなことはないでしょう。

 

でも、実際に外壁がはがれてしまい下地がむき出しになるということは起こりえます。

それでは、いったいどういった原因で下地が出てしまうほど外壁がむき出しになるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

 

外壁塗装の剥がれはなぜ起こるのか?

外壁塗装の素材は、長い間風雨や紫外線などにさらされていても、厳しい環境の変化にも耐えられるように作られてはいます。

しかし、何十年も時間が経過してくれば、当然のことながら劣化してしまうのです。

そのような時に強風や地震などもあり、日々の風雨などによりどんどん侵食している状態になってきて、ついに剥がれてしまうという事態が起こってしまったのでしょう。

雨などの水敵が、ひび割れの隙間から入り込むようになると、時間をかけて壊れていきますし、施工の下地の甘い部分があった場合にはそこから、塗装がはがれてきてしまうこともあります。

どのような場合でも、素人が見ても外壁塗装がはがれているという場合には早急な対処をすることが求められている状態であるということが言えるのです。かなりの緊急性をもって対処していかないと家全体に被害が及ぶということを覚えておきましょう。

 

外壁塗装 剥がれ 対処方法

外壁塗装がはがれてしまっていることが確認されたら、すぐに業者に連絡していつ工事をしてもらえるか決めなくてはいけません。外壁の剥がれている面積にもよりますが、家が壊れる前に、雨水にさらされる前に対応した方がいいのです。

 

ですが、外壁塗装を行ってくれる業者がわからない場合や業者が忙しくすぐに来てもらえない場合などは、すぐに外壁塗装を行ってくれる会社を見つけなくてはなりません。そんな時に利用してほしいのが、ヌリカエのマッチングサービスです。

なぜヌリカエなのか!

あなたの希望を聞いて、ヌリカエのスタッフが最善と思われる業者を紹介してくれるので、いちいち説明もしなくていいですし、

すぐに対応してくれる業者が紹介されるからです。

あなたが説明して交渉して、すぐに来てくれるのかを話す必要はありません。そこから業者と話し後は判断すればいいということになります。時間の短縮と優良企業を紹介してもらえる点で、とても評価されています。

もちろん、合わないなと思えば断ることも可能ですので、一度使ってみることをおすすめします。

 

外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】

 

自分で対処できるかもと思う人もいるかと思いますが、全体の構造の状態、下地との兼ね合いなどがありますので、素人が手を出さない方が、最終的にきれいに長く持つ外壁塗装ができます。応急処置として行うならいいですが、外壁がはがれてしまっている場合には専門の業者に任せるようにしましょう。

 

まとめ

外壁塗装が剥がれる状態にまで悪化している場合は、絶対に業者に任せるということが必要だということがわかっていただけたでしょうか?家の構造内部までしっかりと点検して、総合的に判断してもらう必要があります。

ですので、家を建ててくれた業者にまずは連絡してみることが大切です。そのような業者が見つからない場合は、見積もりを取りきちんとした業者を選ぶことも大切です。

くれぐれも素人が勝手に判断して修理を行わないようにしましょう。