外壁塗装でキシラデコールを使用すると言われたり、見積書に書いてあるんだけど
いったいどんな素材なのでしょうか?

キシラデコールとは、大阪ガスケミカルさんの製品です。

45年以上の実績のある製品でプロがよく使う製品です。

それだけ、信頼のある木材保護の塗料なのです。

キシラデコールの特徴

キシラデコールは、日光や風雨に強く、耐候生顔料の効果です。
鮮明な色合いも長く持ち、木材も長期間保護してくれます。

キシラデコールが木材に浸透するので、余分な塗膜を表面に作ることがなく、木の吸収を妨げずに通気性を保ってくれます。そのために膨れや割れなどが起こりにくいです。

刷毛での作業がしやすくムラもおこりにくく仕上げがきれいに簡単に仕上がります。

塗膜を作らないために、塗り替えをする前にゴミや埃を落としてすぐに塗れるところもとても作業効率がいいです。

キシラデコールは、再塗装のサイクルとして、3年から5年で塗り替えをおすすめしています。

塗る場所は、大阪羽目板・下見板・破風・窓枠・門扉・ウッドデッキ・戸袋・窓格子・雨戸・ヌレ縁・鼻かくし・フェンス・ルーバー・パーゴラ・ガーデンファニチャー・ログ材・木橋の高欄・ドア・軒天・ベンチ・ラティス・ウッドプランター・木柵
と木材の場所限定ですので、外壁塗装よりも早めのメンテナンスになります。

参照ページ:http://www.xyladecor.jp/lecture/guide/use.html

キシラデコール カラー

ビニ―

#102 ピニー

チーク
#103 チーク

エボニ
#104 エボニ

カスタニ
#105 カスタニ

タンネングリーン
#106 タンネングリーン

マホガニ
#107 マホガニ

パリサンダ
#108 パリサンダ

シルバグレイ
#109 シルバグレイ

オリーブ
#110 オリーブ

ウォルナット
#111 ウォルナット

ジェットブラック
#112 ジェットブラック

ワイス
#114 ワイス

スプルース
#115 スプルース

ブルーグレイ
#116 ブルーグレイ

やすらぎ
#120 やすらぎ

#101 カラレス
(無色、下塗り用)

 

沢山のカラーがあるので、外壁や屋根の色などを考慮しながら

最適なカラーを選んでみてください。