外壁塗装の最高の塗料の一つであるスーパームキコート 評判を見てみたいと思います。

何が最高化と言うと、耐久性・コスト・性能を極めているという点です。
特に超耐久塗料と呼ばれているのがスーパームキコートなのです。

スーパームキコート 特徴

スーパームキコートの特徴は、

  • スーパームキコートプライマー
    下塗材 8kg
    基材7kg 硬化剤1kgセット 2液型
    ※専用シンナー0~10%で希釈
  • スーパームキコートトップ
    上塗材 16kg/3.2kg
    基材15kg 硬化剤1kgセット 2液型
    基材3kg 硬化剤0.2kgセット 2液型
    ※清水0~10%で希釈

参照:https://supercoat.jp/list/muki.html

色褪せしにくく、劣化の原因になる有機物に比べても試合船や熱に強い塗料です。
シックハウス症候群の人にも優しく、F☆☆☆☆基準をクリアしています。

時間がたっても光沢は失われにくいです。
風雨による変色や劣化などが少なく、耐久性に優れています。
塗膜が立て音のに付着した汚れを除去してくれ、いつまでもきれいな外観を保てます。

マンションなどの外壁にも多く使われていて、とても使い勝手がよいと評判の塗料なのです。

スーパーキムコートのメリット

無機塗料の長所である劣化しにくい点と有機塗料の長所である弾力性を持ち合わせている次世代水性ハイブリットシリコン塗料であります。

シリコンの含有量が50%以上あります。

美しい光沢が長期維持できる点に加え、模様を残しながら耐久性もアップすることができます。

スーパーキムコート 口コミ

施工している職人さんたちの口コミをお伝えします。

30代 Yさん 男性

過去に施工した物件を見かけるたびに、色あせしていないので
とてもうれしくなります。


40代 Iさん 女性
低コストなので、お客様にも提案がしやすくて助かっています。
最高のフッ素系塗料と同じ性能を誇りに思います。

50代 Oさん 男性
外壁にコケやカビなどが付くこともなく、汚れやすいと悩んでいるご家庭に喜ばれています。ただ、屋根材では推奨していないものもあるので確認外必要ですが・・・

50代 Yさん 男性
サイディングのデザインが気に入られている方にも、クリアー塗料をおすすめできるので、
外壁を長く維持できるとよろこばれました。

30代 Tさん 男性
匂いの気になる塗料が多いですが、スーパームキコートは水溶性塗料なので工事中に匂いが出ない点がいいですね。仕上がりも美しく大満足された時の嬉しさは何とも言えません。

まとめ

いかがでしょうか?

スーパームキコートの良さが伝わったでしょう。

一見コストが高いと思うかもしれませんが、性能や長期間きれいな状態を保てるということがわかり、年数で見てコスト計算するととても安く上がることがわかっていただけると思います。

コストに関しては、それぞれのご家庭の大きさなどがありますので一概に言えませんので
見積りを取って、外壁塗装を行う業者と話し合われてみてほしいです。

また、今使われている建材によっては適合しないこともありますので、ご確認いただき選んでもらいたい塗料です。